タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

エターナルタイム快勝!【4/30,5/1結果】

 

先週の結果です。

4/30 東京4R エターナルタイム 2番人気 1着!

4/30 東京8R スレプトン 6番人気 11着

 

まずエターナルタイム。蕁麻疹の影響かパドックでは毛ヅヤが一息に見えましたし、前回ゲート入りをごねたこともあって偶数番なのにゲートは先入れ。直線では前も横も壁で厳しいかと思われましたが、進路を見つけてからはあっさりと前を交わして快勝!未勝利クラスでは力が違いましたね。結構期待している馬なので、しっかりと力を見せてくれてホッとしました。続けては使えないかもしれませんが、上のクラスでもすぐ通用しそうですし、次走も期待ですね!

そしてスレプトン。まずまずのスタートからリズム重視で後方へ。直線でも自分の脚は使えたと思いますが、後方のままゴール。ダートなのにレースの上がりが35.7秒で、あの位置取りでは厳しかったですね。馬柱だけを見ると引退もよぎりますが、陣営は今後に繋がるレースができたと前向きなようです。なんとか巻き返して欲しいのですが。。。

 

そしてターフィーショップでエフフォーリアの有馬記念verを見つけて即購入!天皇賞(秋)とゼッケン変えただけのような気はしますが、買わないわけにはいきませんね笑。今年もG1勝って、ぬいぐるみが増えますように。

f:id:tapdancer:20220503080310j:image

f:id:tapdancer:20220503080320j:image