タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

今週は2頭出走!!【4/30,5/1出走】

 

今週の出走予定です。

4/30(土)11:45 東京4R エターナルタイム

4/30(土)14:05 東京8R スレプトン

 

今週は2頭が出走を予定!

まずエターナルタイムは勝ち上がりを目指しての出走です!デビュー戦では抜群の手応えから伸びきれず3着に敗れましたが、能力があることは明らかになりましたし、「次は勝てるでしょう」と言った張本人のルメさんが継続騎乗となれば、ここはすんなりと決めて欲しいところ。中間に蕁麻疹が出るなど、体質の弱いところは見せていますが、まともに走れれば結果はついてくると思っています。

そしてスレプトン。前走はトンデモ騎乗で直線逆噴射しましたが、上位争いしてもおかしくないはず。今回は極端な競馬を試みるようで、逃げて気持ち良く走れたら一変があっても良いかと。とりあえず、まともな見せ場を作ってもらいたい。

 

それから5/1(日)の東京9R陣馬特別には妻の出資馬エクランドールが出走予定。ポテンシャルはあるはずなので、兄のように長距離で良い競馬を見せてくれたらと期待しています。


出走とは関係ないですが、社台ツアーはまさかの全日程で無抽選になったんですね。我々も無事に参加決定で嬉しい限り。今から6月が楽しみすぎる!