タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

今週も2頭出走【7/9,10出走】

 

今週の出走予定です。

7/9(土)12:15 函館5R 2歳新馬 ラクサパーナ

7/10(日)14:15 函館9R 下北半島特別 レコレータ

 

さあ2歳デビュー1番手ラクサパーナがデビュー戦を迎えます。やっぱり何年たってもデビュー戦はワクワクします。昨年はデビュー1番手のナミュールでも9月上旬だったので、今年は順調な滑り出しと言えそう。前進気勢が強すぎるので芝1200mでのデビューとなりましたが、鞍上にはタケシを配するあたり、クラブの期待の高さが伺えます。グリーンチャンネルPOG特集では、NF空港の厩舎長が「まずは阪神ジュベナイルフィリーズを目指して」と言うほど期待が高そうなので、ここは素質の高さを見せてほしいですね。

そして1勝クラスの安定株レコレータが函館滞在の2戦目を迎えます。昨年も滞在競馬で安定して好走できていましたし、きっと今回も好走できるはず。前走のような瞬発力勝負にならなければもう少し前との差を詰められるはず。かなり強そうなメンバーが揃った印象ですが、今回も好走を期待!