タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

炎の十番勝負2022春

 

グリーンチャンネルで春と秋に毎年行われている「炎の十番勝負」。春と秋に行われるG1シリーズの各レースの勝ち馬を一度に予想してポイントを競い合う面白い企画。

その炎の十番勝負の2022春シリーズの申込みが今週末に迫ってきました。今回の対象レースは高松宮記念から宝塚記念までの計11レース。私は既に以下の通り申し込んでみました。当然のように出資馬贔屓での予想です笑

高松宮記念 レシステンシア

大阪杯 エフフォーリア

桜花賞 ナミュール

皐月賞 ドウデュース

天皇賞(春) ディープボンド

NHKマイルカップ セリフォス

ヴィクトリアマイル ソダシ

オークス ナミュール

ダービー ドウデュース

安田記念 シュネルマイスター

宝塚記念 エフフォーリア

番組対抗戦 草野仁のGate J.プラス

グリーンチャンネルに加入していなくても参加は可能みたいですので、皆様もぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

https://www.greenchannel.jp/program/special-juban2022-spring-yosouhen.html

 

ちなみに昨年の秋シーズンは

スプリンターズS レシステンシア 2着(3P)

秋華賞 ファインルージュ 2着(3P)

菊花賞 タイトルホルダー 1着(10P)

天皇賞(秋) エフフォーリア 1着(10P)

エリザベス女王杯 ウインマリリン 着外(0P)

マイルCS インディチャンプ 4着(0P)

JC コントレイル 1着(10P)

チャンピオンズC テーオーケインズ 1着(10P)

阪神JF ナミュール 4着(0P)

朝日杯FS セリフォス 2着(3P)

有馬記念 エフフォーリア 1着(10P)

ホープフルS ジオグリフ 出走なし(0P)

番組対抗戦 ケイバどーも (0P)

合計59Pを獲得!けっこう凄いと思っていたらやはり上位の成績だったらしく、グリーンチャンネルから賞品が届きました!賞品目当てでは無いですけど、予想が当たるとやっぱり嬉しいですね。今回も出資馬たちの活躍にあやかって、上位入賞できるかどうか楽しみです。

f:id:tapdancer:20220207165042j:image