タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【10/30,31出走】今週は2頭出走!

 

今週は2頭が出走します!

10/30(土) 13:35 東京7R キングスフィリア

10/31(日) 15:40 東京11R 天皇賞(秋) エフフォーリア

 

キングスフィリアは8月に未勝利戦を勝ち上がってからの昇級初戦。ここでどれくらいやれるのか楽しみと不安が半々な感じですが、前走で勝たせてくれた吉田隼人騎手が続けて乗ってくれるのは心強い。とりあえず、このクラスにメドがたつような走りを期待したいですね。

 

そしてエフフォーリアが秋初戦を迎えます。報道では秋は天皇賞有馬記念の2走と言われてますから、きっとどちらも全力投球。相手は非常に強いですが、現役最強クラスのグランアレグリアとコントレイルを相手にどれくらいの戦いができるのか、タケシがどんな強気な騎乗を見せてくれるのか、本当に楽しみです。

個人的にはダービーの時は皐月賞直後からずっと緊張しっぱなしで胸がいっぱいでしたが、今回は挑戦者の立場ということもあってか非常に気楽で楽しみしかありません。どのような結果になるかは分かりませんが、精一杯応援したいと思います。