タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【10/2,3出走】レシステンシア出走!

 

今週から秋のG1シリーズ開幕!その最初のG1スプリンターズSにレシステンシアが出走します!

10/3(日)15:40 中山11R レシステンシア

 

思い返せば桜花賞の1週前追い切りでオーバーワークになってから歯車が狂い始め、微妙に調整が狂ったうえ大雨になった桜花賞、その反動でまともに追い切りできなかったNHKマイル、骨折明けだったマイルチャンピオンシップ、1週前追い切りにも騎乗した武豊騎手がケガして直前で乗り替わったうえ大雨になった高松宮記念、騎乗予定だった北村友騎手がケガで乗り替わりになったヴィクトリアマイルと、G1に挑むときは常に何かがスムーズにいかなくて何だか流れが悪いままに本番を迎えていました。

ただ今回は全て予定通りに順調に、このままいけば何事もなく無事にゲートインを迎えることができそうです。枠も悪くはないところに入れたと思います。台風もそれて、良いお天気のなか良馬場でレースを迎えることもできそうです。相手も強いですが、レシステンシアだって強いはず。力を出し切って、良いレースを見せてくれることを期待しています!