タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【先週の結果】レシステンシアはヴィクトリアマイル6着でした。

ヴィクトリアマイルに出走したレシステンシアは6着でした。

 

前後半の800mが46.0-45.0で後半の方が速かったラップが示すように、すんなりと隊列が決まって思ったよりペースが上がらなかったので、瞬発力勝負で切れ負けした印象です。

そんな向かない展開の中でも、自身はマイル戦で過去最速の上がり3F34.1秒を使っていて2着馬との差は少しですし、やはり力のある所は見せてくれました。

もっと内の枠で先手を取りに行けてペースアップできていたら結果も変わりそうですし、来年のリベンジに期待したいところ。

 

これで休養かと思っていたのですが、公式の更新では馬体を確認してから今後を検討する旨のコメントがあり、まさかの続戦があるのでしょうか。

個人的には距離は持つと思っているのと洋芝が合うと思っているので、札幌記念をロングスパートで押し切ってくれたらなあ、なんて願望を抱いていたりするのですが、それはさておき今後のローテーションが気になります。

 

ともかく、ヴィクトリアマイルお疲れさまでした!

いつも頑張ってくれるレシステンシアには感謝です!