タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【5/15(土)、5/16(日)】ヴィクトリアマイルにレシステンシアが出走します!

さあ、今週はウチの大将レシステンシアがヴィクトリアマイルに出走します!

 

水曜日には栗東坂路で52秒9-38秒1-24秒4-11秒7と相変わらず惚れ惚れする加速ラップで最終追い切りを終えてくれました。

枠は8枠18番の大外枠。先行勢、特にカナさんを見ながらレースできるのは桜花賞と同じ感じで良い印象。相手は強いですが最後の直線で先頭に立つシーンはあろうかと思いますので、簡単に止まる馬ではないですし、願わくば桜花賞とは違いそのまま先頭でゴールしてくれたら。

そろそろ2つ目のGⅠ勝利を飾って、「これで私もぬいぐるみだっ!(ターフィー通販クラブ)」となってくれたら嬉しいものです。

 

それはともかく今回も良い競馬ができると思いますので、好走を期待したいと思います!

 

それから、妻出資馬エクランドールが土曜の東京7Rに出走。こちらも好走を期待!