タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【2歳馬近況】ナミュール、本州へ移動!

緊急事態宣言は延長されたものの、5/15(土)からの開催では観客が動員されることになりましたね。

上限があるとはいえ、やはり無観客ではなくなるだけでも雰囲気は全然違うと思いますし、少しずつでも競馬場に活気が戻ってきてほしいものです。

 

さて、今日は2歳馬の近況です。

 

アーバンデザイン(牡 ヘニーヒューズ×アーバンレジェンド)

社台ファーム在厩で、坂路で14~15秒で順調に乗り込まれています。

少し力みがちに走るようですが、動きは良好と言ってもらえていますから楽しみです。

どう考えてもダート馬ですし、早いデビューにこだわる必要も無いと思うのでこのままシッカリ乗り込んで鍛えてもらいたいですね。

 

エターナルタイム(牝 ロードカナロア×マジックタイム

ノーザンファーム空港在厩で、坂路で16秒で順調に乗り込まれています。

歩様の硬さの解消と筋肉の増量が課題にあげられていて、少し成長がスローな印象。

ただ、POGの赤本に写真が掲載されていましたし、デビューは遅めかもしれませんが密かに期待しています。

 

ネージュプドルーズ(牝 シルバーステート×ブランネージュ)

追分ファームリリーバレー在厩で、坂路で16秒で順調に乗り込まれています。

もともとは坂路で15秒台で乗れていたものの3月頭に歩様が悪くなってペースを落としてから回復しているところですが、背中の感触はいいものを感じてもらえているようですし、このまま順調にいってくれれば。

 

ナミュール(牝 ハービンジャー×サンブルエミューズ)

ノーザンファームしがらき在厩で、今週中に栗東の高野厩舎に入厩予定です。

5/6に北海道から本州に移動しましたが、北海道では緩いと言われながらも順調に乗り込めていましたし、まずはゲート試験合格してから、しがらきで乗り込んでいく感じでしょう。

POG赤本ではノーザンファーム空港の事務所スタッフの方のオススメ馬と紹介されていましたし、そこそこ期待しても良いかな!?なんて思っています。