タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【9/11,12出走】今週は2頭出走!

先週のレコレータは3着。これで昇級してから2,2,3,3着と勝ちきれない競馬が続いています。少し歯痒さもあるものの、毎回好走してくれるのも楽しいものです。

 

さて、今週は2頭が出走しますが、どちらも期待できそうです!

9/11(土) 11:25 中京4R 2歳新馬 ナミュール

9/12(日) 15:35 中京11R セントウルS レシステンシア

 

まずナミュールですが、今年のキャロット募集で大人気だったサンブルエミューズの20の半姉にあたる血統。こちらは父ハーバンジャー。ハービンジャー産駒で中京マイルってどうなの?という気持ちはありますが、POG本でも割と取り上げられていたり、スポーツ紙の記事での高野調教師の評価も高いうえ、坂路での時計も良い感じなので期待しても良いんじゃないかと思ってます。

そして我が家の大将レシステンシアがいよいよ秋初戦を迎えます。1400m以下では4戦3勝2着1回、先着を許したのはダノンスマッシュだけ。そのダノンスマッシュはスプリンターズSに出てくるでしょうから、リベンジするまでは負けないでほしい。とはいえ前哨戦ですし、多少は余裕を残してると思うので、勝ちきれないまでも本番が楽しみになる競馬はしてほしいなと思ってます。

 

さらに!妻の出資馬ですが土曜の中山11R紫苑Sにエクランドールが出走します。フィエールマンの全妹で、ここまで2戦2勝。手塚先生の期待も大きいみたいなので、ここでどれくらいの競馬ができるのか非常に楽しみです!

 

いよいよ秋競馬開幕!という感じ。最初の週から非常にワクワクです!