タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

3歳以上馬近況

3歳以上の出資馬の近況です。

 

レプトン(牡4)

山元トレセン在厩。

11月末に出走してから両前肢に炎症が出て長い休養に入ってしまいましたが、坂路でも順調に乗り込めるほどに回復してきました。具体的な復帰の予定は出ていませんが、秋くらいには使えそうな気がしますし、このまま順調にいってほしいです。

 

レシステンシア(牝4)

NF早来在厩。

秋の復帰戦はセントウルS(9/12中京)と発表されました。中京の芝1200mは高松宮記念と同じ舞台ですが、今回はどのあたりの位置から競馬をするのか、鞍上はどうなるのかなど今から既に興味津々。何にせよ復帰が楽しみです。

 

キングスフィリア(牝3)

山元トレセン在厩。 

崖っぷちラストチャンスへ向けて山元トレセンで徐々に立ち上げています。前2走ともぶっちぎりの上がり最速だったので、前半うまく立ち回れば勝てる力はあるはず。何とかラストチャンスを生かしてくれること期待しています。

 

レコレータ(牝3)

 NF早来在厩。

8/14or15の札幌開催での出走を予定。

札幌で2戦して、函館開催の間はNF早来でリフレッシュして、また札幌の開幕週へ出走を予定しています。1勝クラスで2戦続けて2着でしたし、今度こそ決めてほしい!

 

エフフォーリア(牡3)

 NF天栄在厩。

ダービー後は北海道へ出ることなく、ずっとNF天栄にて順調に調整されています。スポーツ紙の記事では「秋は古馬中距離路線を2戦」と秋田社長が明言したということなので、復帰戦はおそらく天皇賞(秋)でしょう。菊花賞の父子制覇が見たかったですが、先々を考えての選択でしょうし、どのレースであっても精一杯応援するだけ。まだ3ヶ月先ですが復帰が楽しみです。