タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

エフフォーリアがJRA賞年度代表馬に選出!

 

エフフォーリアがJRA賞年度代表馬と最優秀3歳牡馬の2部門で選出されました!

選考は競馬記者さんなどの投票によって行われますが、最優秀3歳牡馬部門では296票の満票で、年度代表馬も277票と大多数の票数を集めての選出となりました。

これは嬉しいですね!改めて本当に凄い馬だなあと思いますし、これほどの馬に出資できている幸せを噛み締めています(笑)

 

そのエフフォーリアですが、レースではいつも一生懸命に走るため有馬記念の疲れもまだ残っている状況なのでノーザンファーム天栄でリフレッシュ中。次走は今のところ4月3日のG1大阪杯を目標に進めていくようです。今年もまた強い姿を見せ続けてくれることに期待したいですね!

 

今年も頑張って欲しい2頭

エフフォーリア on レシステンシア

f:id:tapdancer:20220111231808j:image