タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

メイデンタワーは4着【10/7~9結果】

先週の結果です。

10/8(日)東京12R メイデンタワー 1番人気 4着

NF空港で見学させて頂いた時と同様に、もう少し体が増えても良いのになあとは思ったものの、パドックではすこぶる状態は良さそうに感じました。

少しスタートはスムーズではなかったものの先手を奪えましたが、直線ではキレ負けして4着に敗れました。少しだけ雨はちらついていたものの、良馬場では上がり3F36秒台半ばが精一杯かもしれないですし、キレのある馬たちに敗れた印象です。1勝クラスなら、せいぜい1頭に交わされる程度でしたが2勝クラスだと複数頭に交わされますね。東京ダ1400だとキレ負けするし、中山ダ1200だとスピード負けするし、勝つには色々と条件が重なってほしいところですが、このクラスでも上位争いできる力はしっかりと見せてくれました。月曜日の雨がレース当日に降ってくれていたら圧勝だったかなあ、なんて考えてしまいますが、こればっかりは仕方ないですね。結構期待していただけに少しショックですが、次走を楽しみに待ちましょう!