タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

今週は関東圏外で2頭が出走【12/16,17出走】

現地観戦主義の私は関東馬への出資がメインですが、関東馬ながら今週は2頭とも遠方での出走となりました。そんな今週の出走予定です。

12/17(日)10:15 中京2R アーバンデザイン

12/17(日)13:55 阪神8R メイデンタワー

前走は控える競馬で最後まで脚を伸ばしたアーバンデザイン。前走より距離を伸ばして(戻して?)中京での出走となりました。中京は遠いから中山で走ってほしいけど、こればっかりは仕方ない。今回も控える競馬をするみたいですが、さすがに前走よりは前のポジションで競馬してほしいですね。中団あたりで折り合えたら馬券圏内のチャンスも期待できそうです。現地に応援に行かなかったことを後悔させてくれるような走りに期待します。

メイデンタワーは1400mを求めて阪神へ出走。中山1200mは忙しかったですし、こちらも中山で見たかったけど仕方ない。芝スタートがどうなるか分かりませんが、今回も前からどこまで粘れるかという競馬になるでしょう。こちらは好走必至だと思いますし、結構期待しています。

メイデンタワーの応援で阪神に行きたかったですが、さすがに先週も阪神に行きましたからね。今週は妻の出資馬の応援で土日ともに中山になりそうです。