タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

ナミュールは悔しい2着【2/4,5結果】

 

先週の結果です。

2/5(日)東京11R ナミュール 2番人気 2着

 

重賞2勝目を狙ったナミュールは頭差の2着に敗れました。馬体重は増減無しでしたが、馬体の張りも良く、今までで一番状態は良さそうに感じましたし、何より腰がしっかりしてきた印象で、これならまず出遅れないだろうと思ってましたが、好スタートから楽に好位を追走して、直線もしっかり脚を伸ばすも2着まで。もっとスローの瞬発力勝負になっていたら勝っていた気もしますが、古馬の牡馬との混合戦でも勝ち負けできる力は見せてくれてホッとしました。この悔しさはヴィクトリアマイルで晴らしてもらいましょう。頼むから余計なレース使って消耗せずに本番に臨んでもらいたい。次走も期待大です!