タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

エターナルタイム快勝!【10/29,30結果】

 

先週の結果です。

10/30(日)東京6R エターナルタイム 1番人気 1着

 

パドックでは毛ヅヤが良く体調の良さが伝わってきました。胸前とトモが前走より少したくましくなって、後脚の踏み込みも少しだけ力強くなった印象。1走ごとに成長している気がします。

レースは前から3列目の最内で残り200mまで追い出しを我慢する厳しい展開ながら、進路を確保すると一瞬の脚で逃げ馬を捕まえて快勝!まともに追えたのは200mだけなのに上がり33.0秒で他馬とは脚が違いましたし、このクラスでは力が違いましたね。上のクラスに行ってもまだまだ通用しそうですし、本当に先々が楽しみです。

久々に口取りも経験させてもらいましたが、あの高揚感はたまらないですね。またきっと近いうちに口取りに連れて行ってくれるはず。次走も楽しみです!