タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

今年も香港スプリント出走!【12/10,11出走】

 

今週の出走予定です。

12/11(日)15:50 香港5R レシステンシア

安田記念後に骨折していたレシステンシアが復帰戦を迎えます。9月に牧場見学させて頂いた時は復帰戦は未定でしたが、まさか香港スプリントに間に合うとは。繁殖入りの時期を考えると高松宮記念は使わない可能性が高いと思うので、きっとこれがG1を勝てる最後のチャンス。

栗東の坂路では相変わらず惚れ惚れする時計を出してますし、香港での調整も順調そう。昨年2着したレースですから力が入ります。なんとかもう一つG1の勲章を彼女に。という思いは強いですが、まずは無事に。そして今年は全馬無事にゴールできますように。

 

それから妻の出資馬シャーマンズケイブが土曜中京10Rに、エクランドールが土曜中山12Rに、それぞれ出走予定。どちらもチャンスはありそうで楽しみです!