タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週の結果とキュートハイカーの引退【11/11,12結果】

先週の結果です。

11/11(土)東京6R パロサント 6番人気 10着

11/11(土)東京7R キュートハイカー 15番人気 11着

パロサントはスタートは良くなかったもののスッと中団前目につけたところまでは良い感じでしたが、その後じわじわポジションを下げて後方へ、最後は脚を伸ばすも10着までという内容で、何とも言えないデビュー戦になってしまいました。ただ、パトロールビデオを見ると芯がしっかりしていなくて左右にふらふらしながら走っていたり、それでも終いは良い脚を使えているようにも見えましたから、もっと体がしっかりすれば上位争いもできるような気はしています。焦らずじっくりと成長を待ちたいですね。

キュートハイカーは見せ場なく11着に敗れてしまいました。適条件でこの走りでは今後厳しいか、、、と思っていたら骨折が判明し、そのまま引退の運びとなってしまいました。ユニオンで初勝利をプレゼントしてくれた馬。引退は残念ですが仕方ないと思います。小柄な体で良く頑張ってくれました。今後は繁殖に上がるみたいなので、子供がユニオンで募集されるかどうか楽しみです。