タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週の結果【5/20,21結果】

 

先週の結果です

5/21(日)新潟2R レゼルノワール 4番人気 10着

5/21(日)新潟7R キュートハイカー 11番人気 12着

 

レゼルノワールパドック映像ではチャカついた感じ。道中も行きたがるそぶりを見せて、直線では進路を確保するも力尽きて10着。ちょっと気性に難がありすぎる感じで、このままではちょっと難しいかも。スピードはあるのでレースで力を出せるようになればチャンスはあると思うので、また次走に期待しましょう。

キュートハイカーもパドック映像では少しカリカリして2人引き。道中は後方から。普段なら最後までバテずに伸びてくるのですが、今回は全く伸びる気配もなく後方のまま終了。直前追い切りのラスト1Fが15.5秒を要したように調整ミスでしょうか。こんな馬では無いはずですし、やはり東京ダ1300で使って欲しい。こちらもまた仕切り直しての次走に期待です。

 

さて、ユニオン2頭が惨敗した中、残口の残っているユニオン産駒に追加出資しました。昨年のツアーで見た時に気に入って、最近の動画を見てもやはり好印象なうえ今のところ順調で残口も残っているので、日高にお金を落とす分には頭数制限は無いということで出資に踏み切りました。

出資したのはカピリナ(めす、父ダンカーク、母ライトリーチューン、谷岡牧場生産)です。半姉レイハリアほどの活躍を期待するのは酷でも、勝ち上がれそうな雰囲気は感じてますし、頑張ってもらいたいですね。