タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週末2頭の結果【11/5,6結果】

 

遅くなりましたが先週の結果です。

11/5(土)福島2R ラクサパーナ 3番人気 16着

11/5(土)東京8R キュートハイカー 9番人気 5着

 

まずラクサパーナ。パドックもゲートも道中も問題ないのに直線で急に失速して最下位。今回も能力を出せていないのは明らかで、それゆえ闇は深い。このまま同条件を使い続けても事態が好転するとは思えず、何かの刺激で浮上のきっかけをつかめると良いのですが。。。

そしてキュートハイカー。パドックでは落ち着いてましたが、騎乗周になるとスイッチON。それでもレースでは好位から最後まで脚を使って、あと少しで馬券圏内の5着。2戦続けての掲示板で、このクラスでも戦える手応えを改めて感じられましたね。相手が薄くなる春までにはもう1つ勝てるかな。いつも最後まで一生懸命走ってくれるので本当に頼もしい。次走も楽しみです。