タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

アスコリピチェーノ快勝!【8/26,27結果】

先週の結果です。

8/27(日)札幌3R レゼルノワール 8番人気 8着

8/27(日)新潟11R アスコリピチェーノ 1番人気 1着

まずレゼルノワール。外枠はやっぱり厳しかったですね。控えて中段からの競馬になりましたが、最後も伸び切れず8着に敗れました。デビュー戦で3着したときは勝ち上がれるかもと思ったのですが、レースを重ねるごとに勝利が遠ざかり、ついに未勝利戦への出走はできなくなってしまいました。残念です。

そしてアスコリピチェーノがやってくれました!パドックでの馬体の張りは良く見えましたし、少しチャカついてるようにも見えましたがレースではしっかり折り合って、切れ味を発揮して重賞制覇を飾ってくれました!40口での重賞制覇は初でしたし、本当に嬉しいです。他の人気馬が力を出せなかったり、直線で前を交わすのに少し手こずったり、今後もっと強い相手と戦うことを考えると求めてしまうものはありますが、今回は勝てたということ、賞金を加算できたということが何より大きい!無事でさえあれば阪神JF桜花賞も出走確定で、楽しみは広がります。リッスンの牝系は晩成傾向だと思いますし、まだまだ成長が見込めるはず。賞金を加算できたことで、目標から逆算しながら成長を促しつつ調整していけるのは大きなアドバンテージですね。次のレースがどこになるかは分かりませんが、次走も本当に楽しみです!