タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

ラクサパーナは4着【8/19,20結果】

先週の結果です。

8/20(日)新潟9R ラクサパーナ 1番人気 4着

今回も好スタートから楽に2番手につけたので、勝負所から前をかわすだけ!と思いましたが前を捕まえられず、後ろから2頭に差されて4着に終わりました。映像を見る限り中2週でも状態は良さそうに見えましたし、競馬の内容自体も悪くなかったと思います。暑い中で2走続けて良く頑張ってくれました。直前で原騎手から乗り替わっていなかったらどうだっただろう、とは考えてしまいますが他の騎手でも好走できたのは収穫で、トモに力の付いてきた今なら直線に坂のあるコースも大丈夫かもしれません。いずれにせよ1勝クラスの突破は時間の問題と思えますし、次走も引き続き楽しみです!