タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

ラクサパーナ3着!【7/29,30結果】

先週の結果です。

7/29(土)新潟12R ラクサパーナ 6番人気 3着

パドックでは落ち着いて歩いてるように見えましたが、原騎手を背にした途端にスイッチONというか気負うというか力が入り始め、返し馬ではジャンプしたり爆発寸前という印象。それでも原騎手が上手くなだめながらゲート裏まで連れて行ってくれたことでレースでは力を発揮できましたね。勝ち馬は別格でしたが、ラクサパーナも少し促しただけで楽に先手を取れましたし、早めに勝ち馬を捕まえに行っても最後まで頑張ってくれました。勝ちに行った分だけ2着馬に交わされましたが、このクラスでも十分に戦える力を見せてくれて満足のいく競馬を見せてくれました。一概に比較はできませんがアイビスSDの勝ち時計より0.6秒も走破時計が早かったですし、まだまだ先々に楽しみを持って良さそうなのも嬉しい限り。新潟は本当に暑かったので夏の間にもう1戦するか分かりませんが、走れるようなら次走の千直も楽しみです!