タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

アーバンデザインは2着【7/2,3結果】

 

先週の結果です。

7/5(日)福島7R アーバンデザイン 1番人気 2着

7/5(日)福島12R スレプトン 9番人気 11着

 

まずアーバンデザイン。ゲート内で危なっかしいところは見せましたが、ちゃんとスタートを切ると逃げ馬を見る形で2番手をキープ。ここまでは良かったのですが、早めに前を潰すと勝ち馬の良い目標となってゴール前で捕まりました。もう少し追い出しを我慢してたら勝てたと思うのですが、うーん、仕方ないですね。暑い中で続けて使ったので短期放牧に出すようですが、そうすると次が実質のラストチャンスですね。勝ち上がれる馬なはずなので、なんとか次でチャンスをものにしてほしいと思います。

そしてスレプトン。距離短縮で少し置かれたのは良いとして、最後も特に伸びず、全く見せ場のないまま終わってしまいました。これで3戦連続の2ケタ着順なので、かなり厳しい状況になりました。今後について検討するとのコメントもあり、引退も覚悟した方が良いかもしれませんね。。。