タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

ラクサパーナ勝ち上がり!【4/29,30結果】

 

先週の結果です。

4/29(土)新潟11R キングスフィリア 10番人気 9着

4/30(日)新潟1R ラクサパーナ 5番人気 1着!

 

キングスフィリアは定位置の最後方から脚を伸ばすも9着まで。道中は離れた後方で、内を回ってきたにも関わらず上がり最速では無かったあたり、やはり本調子では無かったのかも。テンに行けないのはメンタルでは無くフィジカルの問題らしいので、これからも同じスタイルでの競馬になるとは思いますが、どこかでチャンスは来るはず。また次走に期待です。

ラクサパーナは6戦目で待望の初勝利をあげてくれました!直線でパッタリ止まったデビュー戦からは想像もできないような上がり最速での勝利。陣営の努力が実った結果で、本当に感謝です。上のクラスでどれくらい通用するか分かりませんが、これをキッカケに競馬が上手になるかもしれませんし、とりあえず今のところは手放しで喜んでいいでしょう!失礼ながら勝ち上がるのは難しいと思っていただけに本当に嬉しい勝利になりました。次走も期待!