タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【12/4,5出走】レコレータ出走!

今週は1頭の出走です。

12/4(土) 13:15 中京7R レコレータ

 

夏に札幌で堅実に連戦してくれたレコレータが出走します。今回は芝1400m。前走まで1200mでしたが、やはり少し忙しい印象だったので、少しでも距離が伸びるのはプラスだと思います。中京の長い直線をどこまで頑張ってくれるか不安もありますが、いつも一生懸命走ってくれますし、ここも上位争いを期待したいですね。

 

それから来週ですがナミュール阪神JFに向かうことが決定しました。どうせ使うなら赤松賞よりもっと前で一叩きしてくれれば良かったのに。最大目標の桜花賞に悪い影響が出ないことを祈るばかりです。キャロットはソネットフレーズが、高野厩舎はスタニングローズが出走しないので、大人の事情を感じざるを得ません。次点から急に繰り上がった感じですし、行き当たりばったり感が強くて、なんだかなあと思ってしまいます。ただ、鞍上はクリスチャンで有力馬でG1出走ですから素直に応援したいと思います。

そして来週はもう一頭、レシステンシアが香港スプリントに出走予定。既に無事現地入りしてますが、関東への輸送でも馬体を大きく減らしてしまうので、海外への輸送というだけでも心配なのに、オミクロン株の登場でさらにもろもろ心配です。とにかく人馬ともに無事に走り終えて戻ってきてほしいと思います。